組織部からの提案

会いたい人に会える
「あまたか関西」で同窓会を楽しみましょう!

第32回総会 校歌斉唱(指揮は故橋本亜三生先生、ピアノ伴奏は田中邦子さん・高19回卒)

 

副会長・組織部担当 本島 昭男(高15回卒)

あまたか関西は会の活性化の為に「広報部」「組織部」「行事部」の専門部を設置しました。
組織部の役割は組織の拡大を始め、組織に関わるすべてです。
柱として次の3項目を掲げます。

 

1.関西でのご縁(5縁・血縁・地縁・学縁・社縁・趣縁)を繋いで会員を拡大しましょう。

①血縁:あなたの兄弟姉妹、親戚の方はいませんか?
②地縁:あなたの出身地・同じ町の知人はいませんか?
③学縁:あなたの学んだ小・中・大学に知人はいませんか?
④社縁:あなたの勤めている会社に天高出身はいませんか?
⑤趣縁:あなたの趣味の仲間はいませんか?

2.学年幹事を募集します。

学年幹事は各学年同窓生を纏めると共に、「あまたか関西」の輪を広げるためにご協力いただきます。天高、図南会本部、熊本・関東・名古屋の各図南会や濟々黌+3分校等各団体との連携を密に行い、新卒者が関西に来る機会をとらえ、新卒者のフォローを行いますが、そういった場面でもご協力いただきたいと思っています。

学年幹事の呼び掛けで総会に集合!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.「ホームページ」を積極的に活用し、会員間の絆を繋ぎ交流を図っていきましょう。

会員からの投稿原稿をお待ちしております。
更に、関西熊本県人会のホームページとも連携して他団体との交流、情報交換を密にしていき「関西でふるさと天草を語り合う楽しい同窓会」にしていきましょう。いつまでも私達の気持ちは高校3年生です。関西に来る人が減少し、会員は高齢化が進んでいる傾向にあります。また、コロナ禍で皆さんも里帰りが中々できなくて天草が遠のいていると思います、こういう時こそ、関西で天草について大いに語り合いましょう。

総会・懇親会のご紹介

平成元年度の総会参加者 この後、コロナ禍のため中断を余儀なくされています

懇親会の様子
・学年別テーブルでの記念写真(一部です)

・かくし芸大会

・リラックスタイム(健康体操)

・多彩なゲスト

・最多参加学年は懇親会のトリを務める権利があります。

「高校三年生」合唱

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です