平成29年度天草高校大同窓会「図南会」開催

大同窓会に行ってきました

山中会長から、大同窓会参加の投稿をいただきましたので紹介します。

平成29年11月18日 天草アレグリアホテルにて図南会大同窓会が開催されました。
参加総数270名という過去最高の出席者で、主幹事が高25回生、副幹事が高30回生・高35回生でした。

講演は高25回卒産婦人科医 片渕美和子さんによる
「やはり、子どもは授かりもの」~今どきの産婦人科あれこれ~

勉強させられました。

当番幹事による出し物、高25回生は男性による、あの懐かしい「天高体操」、やや大きめの腹を出しながらも大奮闘。
高30回生は女性陣による、最新バージョンの「ハイヤ踊り」、すごい迫力。
高35回生は男性陣の「モダンダンス」、ずいぶん練習なされたのだと感心しました。

 

又、安田会長よりコメントを頂きましたが、各支部について、それぞれ独自に築いて来られた各地区の「あまたか会」を支部と格下に見かねない呼び名はやめにして、それぞれ平等である点を考慮し「地区図南会」と称するよう会則改正を検討している、と伺いました。有り難い事です。
私も今回で3回目の参加でしたが、ひいき目でしょうか、だんだん盛り上がってきているな~と感じました。

あまたか関西 会長 山中良三郎

    

 

平成29年度天草高校大同窓会「図南会」開催” に対して 2 件のコメントがあります

  1. YasukoMaenaka より:

    すごい迫力ですね。
    山中会長の笑顔も素敵です。
    学生に戻れましたか?

    体育大会の時、ダンスをクラス全員で考えて、練習したことを思い出します。
    創作のハイヤー踊りも、きっと高校時代を思い出して盛り上がったでしょうね
    あの精悍な男子の体操が・・・・・。
    でも学生のころを思い出して練習されたのでしょうね。
    幸せな時間だったと思います。

    皆様、お疲れ様でした。

  2. 本島 昭男 より:

    盛大に開催されて良かったですね。

    なかなか天草へ帰れませんが、高校生が元気で頼もしいです。

    若いって素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です