「関東あまたか会・友好の集い」報告

令和5年度 関東あまたか会 総会・友好の集い に出席

創立40周年 関東あまたか会 総会・友好の集いに参加しました

令和5年10月22日(日)、創立40周年・令和5年度 第35回関東あまたか会 総会・友好の集いが4年ぶりに対面での開催でした。
山中会長、中川天草高校校長、安田図南会会長ともお会いしていろいろと有意義な話ができました。

シンガーソングライターのギターによる調べに乗って、食事と懇談の優雅な時間を過ごし、卒業年度ごとに自己紹介がありましたが、高7回の方が最高齢で夫人とご一緒に出席されておられたのは大変微笑ましかったです。若い方では学生の参加者がいて、このことはこれからの関西図南会の課題であると思いました。
私たち15回生は10人集まり、中には私が東京に参加するということで、当日、飛び入りで来てくれた人もおり、嬉しかったです。
また、谷山相談役から2024年4月22日(月)天草サンタカミングホテルで15回生の「傘寿を祝う会」に一人でも多く参加して欲しいと呼びかけがありました。

最後に、天草高校校歌斉唱で楽しい会もお開きとなりました。今回も中京支部や同郷出身者等、5縁(血縁・地縁・学縁・社縁・趣縁)が繋がって大いに盛り上がりました。
これからも、お互いに情報交換しながら、同窓会活動を楽しんでいきたいと思います。

´                          第15回 卒  副会長 本島 昭男  記

 

 

「関東あまたか会・友好の集い」報告” に対して3件のコメントがあります。

  1. 小川久雄 より:

    沢山の参加ですね。

    1. 本島 昭男 より:

      学長
      コメントありがとうございます。
      関東も関西とほぼ同じ参加があり楽しかったです。
      同窓会を通じて郷土愛を更に深めていきたいと思います。
       今後とも宜しくお願いいたします。  
                      本島 昭男

  2. 亀子研二 より:

    傘寿同窓会の案内ありがとう、それなりに歳を取ったようだ。4/22待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です