安田会長叙勲綬章

令和2年度春の叙勲綬章

会報「あまたか関西」第20号でお知らせしましたが、天草高等学校同窓会図南会の安田公寛会長が「旭日小綬章」を綬章されました。謹んでお祝い申しあげます。

旭日小綬章
公職では政令指定都市の市長、それ以外の市長、特別区の区長、町村長、都道
県議会議員、市議会議員、特別区の議員、公共団体では全国および都道府県
を活動範囲
としている団体の長が対象となっています。

 

安田会長に、あまたか関西からささやかですが、綬章のお祝いを贈りました。
高9回卒の西堀寛厚さんが心を込めて夫婦茶碗を作ってくれました。支え続ける安田会長の奥様も労う意味で夫婦椀とさせていただきました。

安田会長からお礼のお手紙をいただいていますので紹介させていただきます。

すっかり秋らしくなった昨今です。
いつの間にか彼岸花に変わって秋桜が野にゆれています
今日は立派な、心温まるお祝いの品を賜り恐縮しています。女房共ども、大切に使わせて頂きたいと思います。
会長さまをはじめ会員の皆さまのお心遣いに感謝致します。
早くコロナを退治して、皆さんと共に思いきり焼酎を飲みたいものです。
相川君、前中さんをはじめ会員の皆さま方に、呉々もよろしくお伝え下さい。
取り急ぎお礼までにて。   合掌
令和二年九月廿八日                  安田公寛拝

あまたか関西会長
山中 良三郎 様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です