くまモンフアン感謝祭2019 in OSAKAに行ってきました!

昭和38年(第15回)卒 本島 昭男

2019年の「くまモンフアン感謝祭」は2月9日(土)万博記念公園にて開催されました。
くまモンの他、宇土市のうとん行長しゃん、熊本市のひごまる、菊池市のきくちくんなど熊本のゆるキャラや各地からのゆるキャラが応援に来ていました。
「梅花女子大学チアリーデイング部 with くまモン」で始まり、「太俵転がしゲーム」等、くまモンも大活躍です。
梅花女子大学のチアが、元気のいい声とさわやかな笑顔で演技を行い、まるで体操を見ているようです。途中、くまモンも一緒に演技して会場のみなさんも満足し、大きな拍手を送っていました。
(チアの写真の撮影はできないで残念でした。)
お祭り広場では、熊本の各地からの売り場の中で天草の御領から来て出店されていた「たまにゃん本舗」が先ず目につきました。故郷を懐かしんで「塩あん餅」を食べ「こっぱ餅」を土産に買って帰りました。

くまモンフアン感謝祭2019 in OSAKAに行ってきました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本島昭男 より:

    久しぶりに、投稿いたしました。

    今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です