平成29年度「図南会」入会式

「図南会」入会式報告

平成30年2月28日 天草高校体育館にて「平成29年度卒業生同窓会入会式」が開催されました。
今回初めて全国各地区同窓会長が
参加しての「図南会」入会歓迎の
式でした。
関東あまたか会より松尾和幸会
長、中京支部より大谷寛会長、あ
またか関西は山中、福岡支部より
園田文孝会長、熊本支部より田中
明事務局長、八代支部より松本友
喜会長の参加を含め、本部の安田
会長以下副会長各位および役員の
列席のもと244名の新入会者を前
に盛大に挙行されました。
初々しく礼儀正しい新卒業生の顔が輝いていました。又新卒業生も全国から同窓会会長が参加しての入会式が嬉しかった、との感想をお聞きしました。今回の卒業生は 高70回卒、定時制69回卒となるそうです。

その後、第一回天高同窓会「図南会」情報交換会が実施され、本部役員と各地区会長との活発且つ有意義な会議となり、下記のポイントが決議となりました。
・ 毎年2月28日の同窓会入会式には全国地区会長も参加して実施する
・ 会則改正(案)にて、従来の各支部の呼称を廃止し、地区図南会と称する。
よって、関西支部の正式名称は「天草高等学校同窓会関西図南会」となり、又通称「あまたか関西」とこれまで通り呼ぶ事が承認されました。
・毎年4月に開催される総会(決算・予算関係中心)では本部役員、代議員に加え各地区図南会会長が議決に参加する事になりました。

夕刻には理事の方々も参加しての総勢20数名での懇親会があり、天草の魚をつつきながらおおいに話が盛り上がり、大変有意義な会でした。
以上、取り急ぎご報告申し上げます。

「あまたか関西」 会長 山中良三郎

平成29年度「図南会」入会式” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本島 昭男 より:

    お疲れ様でした。
    同窓会もどんどん進化していっていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です