第48回 花と彫刻展(21回卒)
21回卒の淀川和男さんより
恒例の彫刻展の案内が来たのでお知らせします。
秋の訪れ、色づく街・・・彫刻鑑賞と散策のひと時をお楽しみください。
第48回 花と彫刻展
2017年10月10日(火)~11月3日(金)
会場 : 靭公園(東園) 入場無料
交通 : 地下鉄四ツ橋線 本町駅 28番出口よりスグ
主催 : 大阪彫刻家会議
香り立つバラの中で淀川さんの作品を見つけて下さいね。
by21回学年幹事 小林悦子
秋空のもと花と彫刻を堪能
今年の秋は雨模様の日々で、日が差した日がほとんどなく、屋外での「芸術の秋」には辛い年です。
冬が来る前に、晴れ渡る日が続いて欲しいものです。
久々に晴れた日に会場の靭公園に行ってきました。
久々に晴れた日に会場の靭公園に行ってきました。
バラ園の中でひときわ目立つた淀川和男(21回卒)さんの作品は素晴らしいものでした。
私も行ってきました。
曇り空でしたが、私も行ってきました。
淀川先輩の作品を一番先に探しました。
滝の上に翼を広げて立っている姿、写真では分からないのですが、
翼に掘られているのが、魚の模様だったかしら。
(多分、近づけなくてよくわからなかったのですがそう見えました。)
頭には手ぬぐいの鉢巻が巻いてあって・・・。
現代的な中に、故郷を思い出させるオブジェですもの
そう思うのは、私だけでしょうか
それに、バラよりもツワブキの黄色のお花がすごくきれいでした。
ああ・・・これも故郷の風景です
ありがとうございます。淀川です。
何とか制作を続けていますが・・・
まだまだ作ります。
最近の作品はホームページを見てください。
アドレスはhttp://www.eonet.ne.jp/~kazuo-yodogawa
よろしくお願いします。