今年の「七夕同窓会」は中止

令和2年度「あまたか関西」同窓会・懇親会は中止します

会報「あまたか関西」第20号の表紙です

新型コロナウイルス感染症が全世界に蔓延しています。我が国では4月7日に緊急事態宣言がだされ、私たちの生活はあらゆる面で制約される事態となりました。
各種イベントや会合は、軒並みに中止か延期に追い込まれました。こうした状況の中、「あまたか関西」として、今年度の同窓会・懇親会は中止と決断致しました。断腸の思いではありますが、今年はエネルギーを蓄え、来年は2年分の思いを込めて盛大に開催しましょう。

山中良三郎会長からのお手紙です。

拝啓
青葉のさわやかな季節でございますが貴方様におかれましてはお変わりありませんでしょうか。
さて、新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るい、一向に終息の兆しが見えない状況でございます。そんな中でオリンピックも一年延期され、又各種のスポーツや行事が次々と延期または中止となっております事、皆様ご存知の通りでございます。
つきましては、当該状況を鑑み、役員会で相談の結果7月5日(日)に予定しておりました「あまたか関西」第33回総会・懇親会はやむなく中止させて頂く事に致しました。
秋への延期などの会もあるそうですが、当会では落ち着かない中での懇親会では参加を見送られる会員の方もあろうかと思案し、むしろ心機一転して来年の会を盛り上げるのがベターと判断いたしました。ご了解賜ります様お願いいたします。
今回講演をお願いしておりました天草文化協会会長の鶴田耕治様は、来年の総会で気分よくやらせてもらいます、と快く了解して頂きました。
準備を進めて参りました会報「あまたか関西」が完成しました。今年も皆様のお手元にお届けさせて頂きます。会報を眺めて頂きながら、今年の総会・懇親会の気分を少しだけでも味わって頂ければ幸いです。
来年の会員皆様の笑顔をお待ち申し上げ、お知らせとさせて頂きます。           敬具

 

今年の「七夕同窓会」は中止” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本島 昭男 より:

    七夕同窓会でお会いできないのは残念ですが、来年、元気でお会いできるのを楽しみにしております!
    新型コロナウイルスが早く終息して平和な生活を取り戻したいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です