第32回あまたか関西七夕同窓会 アルバム

第一部 総会

第32回天草高等学校同窓会関西図南会(「あまたか関西」)の令和最初の同窓会・懇親会は、2019年7月7日(日)大阪キャッスルホテルで開催されました。

山中良三郎会長(高18)の挨拶

第一部司会は田中ゆき江さん(高18)です。

来賓挨拶として天草高等学校平田浩一校長、同窓会「図南会」安田公寛会長のご挨拶をいただきました。

平田浩一校長先生(高31)挨拶

安田公寛会長(高20)挨拶

会計報告は前中泰子さん(高27)、会計監査報告は山中正利さん(高27)で、事務報告は相川博道事務局長(高20)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演「なつかしの天草高校音楽教室」
元天草高校の音楽教師で、現在は「やくそうの島 天草社」社長の橋本亜三生先生にお願いしました。先生のアシスタントとして「やくそうの島 天草社」の役員の田中邦子さん(高18)が天草から一般参加で来ていただきました。

橋本亜三生先生

 

 

 

 

 

 

第二部 懇親会

来賓の皆様の紹介があり、代表して中京支部の吉田和美副会長(高18)のご挨拶をいただきました。

吉田和美副会長(高18)挨拶

第二部の司会は安田幸美さん(高20)です。

 

 

 

 

 

乾杯の発声は濟々黌高校関西地区同窓会の栗山雅敏会長にお願いしました。

栗山雅敏会長


いきいき健康人
橋本信子さんによる健康体操。
椅子に座ったままでできる体操を指導してもらいました。日頃運動不足の人も家庭で短い時間でちょっと健康を目指しましょう。

橋本信子さん(高15)の健康体操

 

 

 

 

 

 


カラオケタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も最多参加者数誇るのは高15回卒の皆さんです。

総踊り

最後はみんなで総踊りが慣例ですが、今年はゲストの橋本先生の「ジャット節」にしようということになりました。天高卒業の見咲えつこさんが歌っています。
振付けを知っている人がいないので、だれでも出来る炭坑節で踊れるという案が出て、これが見事にうまくいき、ラストが飾れました。

 

 

 

 

 

 

校歌斉唱

橋本亜三生先生指揮、田中邦子さんピアノ伴奏による贅沢な校歌斉唱でした。

 

 

 

 

 

 

万歳三唱の発声は葦原設二顧問(高12)です。

葦原設二顧問

各テーブルですが、ご存じの方がおられるでしょうか。

 

 

 

 

 

山中会長から安田会長に手渡す

会場で「グローバル・リンク・シンガポール(世界大会)」へ日本代表で出場する天草高校への寄付を募りました。平田校長先生と安田会長に託しました。

写真提供は「関西栖本ふるさと会」の溝口房雄さんです

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です