天草初の企業誘致

機械装置メーカー(株)プレシード、五和町に誘致

天草市は、産業機械装置を開発から設計、製造まで手がける県内企業の(株)プレシード(本社:上益城郡嘉島町)を天草市五和町城河原地区(旧城河原小学校)に誘致しました。

「開発センターの設置も計画、天草の地で先端技術の研究開発を行う。若いエンジニアが地元に戻り、常に自由に中央との交流ができる環境を提供したい。ローカルでも最先端を!」(株)プレシード松本社長の天草進出の思いです。

平成30年4月の天草工場操業開始に向け従業員募集中です。
(株)プレシードでは「最先端の仕事を郷土天草でゆっくりとやりがいを感じながら働いてみませんか」と呼びかけています。

天草ハローワークにも求人情報が掲載されています。詳しくはこちらご覧ください。

企業誘致に伴う従業員の募集の周知について

天草市経済部から同窓会に対しての依頼文書がでていますので、紹介します。

企業誘致に伴う従業員の募集の周知について
天草市では、天草初の産業用機械装置を開発・製造する企業である株式会社プレシード(本社:上益城郡嘉島町)を五和町の旧城河原小学校に誘致しました。
同社の松本修一社長は、「天草の地で先端技術の研究開発を行い、天草でも最先端の仕事ができる環境を創出したい」という思いで、天草への進出を決意いただいております。
平成30年の4月末の操業開始に向けて、従業員を募集されておられます。
ホームページ等に掲載いただき、天草へ帰り仕事をしたいという方々へご紹介いただきますようお願いいたします。

お問合せ先
天草市 経済部 産業政策課
担当:福本
電話:096-32-6786
Mail:fukumoto-ta@city.amakusa.lg.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です